学友舎 lab Web Page
--
不登校・長期欠席の方
--
学友舎高崎(学友舎 lab)
トップページ
学習の進め方
学習の進め方
テストと学習方法の色分け
テストは変わったのか?
進め方の工夫
成果と課題
当面の学力(目標)ごとのアウトライン
サイト内記事へのリンク
お知らせ
お知らせ
月スケジュール表2021
2020年までのお知らせ
小学生
小学生
Q&A
学力テスト 中学受験
中学生
中学生
Q&A
模擬試験 高校入試
高校生
不登校の方
社会人(SPIその他)
より詳しい解説
より詳しい解説
学習と教材関連の話題一覧
テスト・入試・連絡関連の話題一覧
より専門的(心理学的)な話題
テーマ別講座
オンライン相談
オンライン指導
進学先
ご利用いただいた方々の学校
模試・学力テスト
月謝・費用
問合せ・質問・振替
問合せ・質問・振替
メール質問の仕方
オンライン家庭学習支援
利用規約
プライバシーポリシー
衛生管理
つぶやき
つぶやき
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2012年
2011年
2010年
学習の進め方
アップデート作業進行中 原稿状態です
目次のページです。目次をクリックすると各ページへ飛びます。
テストと学習方法の色分け
新たに何かを勉強する時、学習が進むにつれて、教材(練習問題)と学習方法を変えていきます。
アクティブラーニングとは何なのか考える手立てとして、教材とそれに対応する学習方法を、5つにタイプ分けしてみました。
テストは変わったのか ?
進め方の工夫
成果と課題
当面の学力(目標)ごとのアウトライン
サイト内記事へのリンク
≪
back
ホームページトップ へ